2010年08月27日

譜面書き

暑いですね・・・
そんな中でもエレクトーン編曲は続いておりまして・・・on

先週のレッスンで曲全部を3拍から4拍に変更したアレンジを作ることになりましたがく〜(落胆した顔)
大体のメロディーは頭に浮かんでいたのですが、音色だけは弾かないと作れないので弾いて、書いて、弾いて、書いての作業です。地道な作業が続きますひらめき
で昨日32小節書ききりました・・・手(グー)
中半部→終わり繰り返しコーダで何処に音に色つけようか迷いつつ作ってますひらめき

エレクトーンの機能を活用して1フレーズごとに音色を変えてそれを覚えてUSBに保管するという作業があります。
で各フレーズをつなげて原曲を盛り上げたり、楽しくしたりいろいろ調整を行います。
右、左、足、リズム隊それぞれ作ります。
音量も決めます。
これが一番時間かかってあっという間に数時間経過してしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

主音+リードボイスのリミックスで難航した上に説明書読みながらいつも「あーこんなところでいいかな。譜面も書いちゃったし。」で終ります。それをレッスンに持って行きまするんるん

で再度弾いてなんとか弾けるレベルまで落としておくと・・・あせあせ(飛び散る汗)

明日のレッスンでで修正箇所少ないといいのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by 瑠璃 at 21:01| Comment(0) | エレクトーンその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

