2010年04月19日

拠点を移そうと思います。

今までこちらのブログでお世話になっていましたが、mixi最近復活しました。
それに伴いまして、レッスン記録もミクに移そうかと計画中です。
また音源についてですが、個人情報の問題もありある程度削る予定を立てています。
できれば動画ではなく音源のみの公開でいこうかと考えています。

現時点ではまだ落ち着いていませんので、徐々に進行させます。

レッスン記録の方ですが、こちらはしばらく継続の方向でキリのよいところで改めてお知らせします。
posted by 瑠璃 at 22:36| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

試験前日

エレクトーン試験前日ですが・・・緊張になれるために別ブログに演奏記録をUPしました。

レッスン記録は明日以降になります。

なお、ピアノの方ですが・・・9月一杯を持ってレッスン受講をやめています。
今後のピアノ演奏記録は独学で気の向いた時のみとなります。
posted by 瑠璃 at 20:53| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

1ヶ月レッスン記録お休みさせていただきます。

来月、エレクトーンの試験を控えてまして本日願書を提出しました。
しばらく練習に集中するため毎週週末にレッスン記録をUPしていましたが、試験終了までレッスン記録は勝手ながらお休みさせていただきます。ピアノも同様に休みます。

posted by 瑠璃 at 21:24| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

9月23日の記事について及び設定変更について

前回記事をもって、運営について改定します。
きっかけとなりました9月23日の記事の文面一部を と、あるブログに移して文書を改定して、当面非公開とします。
今後ですが・・・
<公開するもの>
1 ピアノ&エレクトーンレッスンの記事(レッスン状況のみ)
2 1に関連する音楽記事について。
<非公開とするもの>
1 ピアノ&エレクトーン音源のある記事
  当面6月分よりすべてブログ上非公開とします。折を見まして音源のみ別ブログに移行します。そのご公開とし文書のみの閲覧が出来るようにします。

これまでの音源はYouTubeで聞くことはできますが、本日以降音源のUP方法も変えます。
別ブログへ移すときそのブログはパスワード制とします。そこへ練習室として音源の記録を入れていきます。

今まで音源を聴いていただいた方には大変心苦しいですが、前記事のようなことが発生しますとこういう処置をとらざるを得なくなってしまいます。
当面当ブログの非公開記事の閲覧許可は管理人判断により基本的にこのブログをリンクまたはブックマークにて交流しておられる管理人様に限定してお知らせします。

音源非公開はピアノ拠点変更時の6月に遡り設定変更します。
それでは早速変更に入ります。
posted by 瑠璃 at 22:15| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忠言と苦言

今日、あるコメントが寄せられていました。
ブログやワタシの他ブログにての発言、このブログの音源で「子供の頃からやっている割に才がない」と云われている、とのことでした。

公開するか迷いましたが上述要旨だけ記事にすることにしました。
「才がある」とも思っていません。もともと無理なことがあるのですから、ハンデも抱えながらなのですから。
それでも音楽が好きでピアノとエレクトーンが好きなので、記録として残していく、このブログの趣旨はそこにあります。

聴きたくない音源だったら聴かなきゃいいじゃありませんか?
ただそれだけの話です。
才のある人はそれなりの場所に集まってきます。
共感できる人間が各々のブログにコメントしていく。
それでいいと思います。

但し、過去の失言は失言として反省すべき点であります。

音楽の才があろうがなかろうが・・・大人の趣味の場合は私は続けていくことに意義があると思います。最後はそこに行き着くと思っています。
亀の歩みだろうが、ウサギのように速かろうがそれはそれでいいんじゃないでしょうか?
いろんなレベルの人がいますが・・・みなさんそれぞれの思いでさまざまな環境を抱えて頑張っておられると思います。

コメント公開するか迷いましたが・・・トラブルの元になりますので要旨のみを記事にて留めておきました。

異例ですが書き込まれた方へメッセージです。

「コメントを公開しようと思いましたが、内容を拝見させていただき、自分にも非がありますので記事にてコメントの返答とし、返答のみ公開させていただきます。
本来なら返答せず有無言わさず削除対象コメントとしているところです。
このブログの趣旨が気に入らなければ来なくても結構です。同様の意見の方にもそのようにお伝えくださいませ。」

今後このようなトラブルがあった場合即出入り禁止処置をとります。またこのブログを非公開若しくは閉鎖を考えざるを得なくなります。

あくまでもここは記録のサイト・・・。下手なことも記録の一つデス。
ショックは大きいですが・・・音楽は実力の世界ですからこれも一つの出来事として受け止めることにします。
posted by 瑠璃 at 19:54| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

